魔法にかけられて

枯れない薔薇のように

帝国劇場でSexy Zoneに会えた話

 

はじめまして。

以前から気になっていたはてなブログ。どうしてもどうしても忘れたくないことが起こったので忘備録にと思って始めてみました。

 

ただただ健人くんへの Sexy Zoneへの想いをつらつら書くだけですがよろしくお願いします!

 

 

 

さて、先日JOHNNYS' ALLSTARS ISLANDにお邪魔させてもらいました。

1月10日 18:00〜の回です。

倍率とか自分の都合とか色々考えて、この日を第一希望にして見事当選!

応募のときはゲストコーナーがあるなんて発表されていなかったし、ただ勝利くんを見たいな〜と思って応募しました。

 

自分は健人担だし、帝劇はちっちゃいからそれなりには見えそうだし、倍率も低そうだし、お金もないしと思ってB席にしたので席は後ろから2列目。

まだファンになってから1年足らずの新規なもんで、ジャニーズの舞台を見るのは今回が初めてでドキドキしながら開演を待ちました。

 

 

いざ開演してまずは1幕。

幕が開いた瞬間、舞台いっぱいにJr.Jr.Jr.!!

ウォォォォ!!

これが噂の!!Jr.マンションか!!!!

圧倒されました。

 

少しして勝利くんが出てくるともう私の目は釘付け。美しいとかそんなわかりきった話じゃなくて、勝利くんの存在感というか華というか、放つものに目が離せなくなりました。victory!しょーり!

 

双眼鏡とか何も持ってなくて、後ろから2列目にしてひたすら裸眼での勝負。(母の嵐のための上等な双眼鏡借りればよかった)

 

戦争のシーンはどんなに頑張ってもどれが誰だかわからず。なのに全く減らずにひたすら動き続けるJr.たち。

私は一体どこを見たらいいんだ!!

何これ目線迷子!!目線迷子!!目線迷子!!!!!(黙って)

 

場面が変わってオリンピックのシーンになり、やっとどれが誰だかわかるようになりました。

Jr.の推しは岸くん、気になってるのは那須くんなので基本その2人を中心に。

 

那須くんかっこいい。とにかくかっこいい。あんな遠くからでもわかる、かっこいい。推します。

 

あとはすとすののバスケ見たりしながら、あ!これMステでやってた感じのやつや〜!と思ってなんか嬉しくなったり

 

勝利くんのソロもかっこよかったなー!!ホルン吹く姿見てますますハルチカが楽しみになった!!シュビドゥビドゥ シュビドゥビドゥ シュビドゥビドゥ シュビドゥビドゥッバー!(怒られろ)

 

なんかもうJr.いっぱいでスゲ〜何これカオスや〜と思いながら1幕が終了しました。

 

 

 

休憩時間は、次はいよいよ2幕だ〜ゲストコーナーだ〜と思いながらの待機。

10日の昼はゲストなしだったみたいなので、きっと今日はゲストなしの日だな〜誰でもいいからデビュー組来てくれないかな〜って思ってました。

 

でもやっぱりSexy Zoneのファンなので、セクゾの誰か来てくれないかな〜健人くんに会いたいな〜とはゲストコーナーの存在を知ってからずっと思っていて。まあ相当な運じゃないと会えないし(私運悪いし)風磨くん来たばっかだしな〜って思いが頭の中をグルグル。

こんなに諦めモードなのに可能性を捨てきれない自分もいて、暗くなるまでずっと一階のお客さんの反応を見てました。誰かキャーって言わないかな〜って。(健人くんソロのときは客席の通路に話しかけながら登場というレポを見てたので)

 

 

でも当然、何事もなく暗くなって。

スクリーンに文字が映し出されて。

もうスクリーンが使われた時点で(勝手に)"あ〜今日はやっぱりゲスト無しか〜Jr.祭りか〜"と思い少しボケっとしてしまったのですが

 

よくよく聞いてみると

"2011年9月29日 ここ帝国劇場で誕生した5人組" (ニュアンス)

というナレーション。映し出される文字。

 

 

 

 

 

 

 

 

え?え?え?????

 

今、なんて??????

 

 

 

 

今なんておっしゃいました??????

 

え?!?!?!?!?!?!

 

 

 

 

時が止まりました。

 

何がなんだかわからなくて、パニックで、もう本当に、今何が起ころうとしているのかわからなくて。

 

 

流れてくるのは何回も何回も聞いてきたデビュー曲のイントロ。

ステージの真ん中に設置された階段から降りてくる5人の影。

私の大好きな 大好きな Sexy Zone。

 

固まりました。え?5人が 5人がここにいる!!

 

私がずっとずっと会いたかった5人が

大好きな大好きな5人が

私の目の前でSexy Zoneを歌っている。

 

泣きました。それはもう泣きました。

泣かないわけがなかった。

ずっと会いたかった人たちに会えるなんて1ミリも思っていなかったから。

キラキラ輝く5人が目の前で歌って踊っていたから。

 

でもやっぱり何が起きてるのかわからなくて、ふわふわ浮いたような気分で、それでも5人の姿を頭に焼き付けようと必死で、ただただ見つめることしかできなくて、目が釘付けになって、離せなくて。

 

Aメロのふまけんが背中合わせを筆頭に色んなところでウォッって思いながら

 

"……sexy rose"

 

号泣

 

泣いて釘付けになってるうちに1曲目が終了。

 

2曲目に流れてきたのは"Celebration!"

ああ、何回も見た曲だ…どこでパフォーマンスしても5人の気合と勢いがすごいあの曲だ…と。勢いがついてからのこの曲を生で見れたことが嬉しくて、というかやっぱり5人が目の前にいることが嬉しくて、まだ泣いてました。ひたすら口に手を当てて、固まって泣いてました。

 

3曲目は"よびすて"

ああこれも、何回見ただろう。私はこの曲のイントロのV字になって踊るところが好きで。ふまけんから始まり聡マリちゃんも加わって。

この頃になるとようやく涙も止まってきて、サビの"写真のようになった〜"のところとかは5人の手の動き見て、そうそうこれこれ!何回も見てきたこれ!!とか思いながら、必死にその姿を焼き付けました。

 

 

 

曲が終わってお次はMC。

泣きました。また泣きました。

MCになって改めて5人が目の前にいることを実感して嬉しくて嬉しくてしょうがなくて。

 

 

風磨くん中心に繰り広げられるトーク。

 

仕事始めが遅いSexy Zone (主に聡マリ)

 

マリちゃんのお土産のドイツのソーセージ

 

帝劇出演回数No. 1のちょりたん

(☆u∂) ごじゅうよんかい!

 

突如しかけられるふまけん爆弾

(o´ω`o) 中島さんは絶対好きだね

(o'ω'o)復讐もの好きだからね

(o´ω`o) 彼といえばバナナか復讐   (全てニュアンス)

 

 

 

そして極め付けは

 

(o'ω'o) 廉、髪染めた?心まで染まるんじゃねーぞ 

 

 

 

 

………ギャァァァァァァァァァァァ!!!!!!

 

中島健人!!

出ました中島健人!!

これでこそ中島健人!! 

 

 

やってくれるよこの人は!!

最後にぶちかましてきたよ!!

 

好きだよ!!!!(どさくさ)

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、正直3幕は集中しきれない自分がいて。見ようと思って見るんだけど、フッと気を緩めた瞬間に見えてくるんですよ、ステージに立っていた5人の姿が。

 

ステージに立つ5人を思い出す→泣く

 

これを何回繰り返したかわかりません。

本当はあってはならない失礼なことだってわかってる。けど思い出さずにはいられなくて。ずっとふわふわしてしまって。キラキラ輝く5人を忘れることなんてできなくて。

 

 

そんなこんなでステージはどんどん進んでいきました。

 

 

 

 

 

が、ちょっと待った!!!

 

 

 

 

 

 

 

え?ちょっと?岸くん???

 

そんなオトコっぽい身体してるなんて私聞いてないよ????

 

 

 

Jr.は本当に不勉強なもので、全然知らなかったんですよ。まさか、まさかあの岸くんがこんな身体してたなんて!!!!(失礼)

 

先述したようにJr.だと(ファンまでじゃないけど)岸くんが好きなんですけど、もうびっくりですよ。ハニバタとか、あとどうしても舎弟岸くんのイメージが強くて。

 

肩幅広いし超がっしりしてるし

めっちゃオトコやん!!!!!!!

 

なぜか悲しいのとしんどいのと色んな気持ちが混ざりまくりました、、岸くん強い、、

 

 

 

 

それと、3幕といえば勝利くんのあのシーン。

 

泣きました。泣かないわけなかった。

勝利くんがどんな気持ちで演じているのかは当然私にはわからないし、勝手に予想して決めつけることでもないので深く掘り下げずにいようと思います。

 

 

 

そんなこんなで最後はみんな登場して幕をおろしたジャニアイ。

いや〜すごかったな。ジャニーさんの世界。

うまく言えないけれどすごかった。

 

 

 

 

そして2017年1月10日が、私の忘れられない日になりました。

 

第一希望の日にゲストとしてやってきたSexy Zone。

会えないと思っていたSexy Zone。

 

5年ぶりに、5年前と同じように

帝国劇場の階段から降りてきたSexy Zone。

 

そんな大事な瞬間に

奇跡的な瞬間に

出会えたことを誇りに思いたい。

 

5人の物語をずっと見ていたいな。

 

 

この日見た景色はずっとずっと忘れないよ。

 

 

 f:id:y___kn:20170113023019j:image

 

 

 

追記:1/14のらじらーでこの日のジャニアイについての感想メールが読まれました(;_;)本当に本当に大切な思い出になったよ、ありがとう。