魔法にかけられて

枯れない薔薇のように

Sexy Zone 〜 STAGEに行った話

 

 

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 〜 STAGE

本当にお疲れ様でした!!

 

Sexy Zoneを好きになってから1年と少し

初めてSexy Zone 5人のコンサートに行きました。

 

 

f:id:y___kn:20170514191413j:image 

 

 

私は初日の名古屋とオーラス含む横アリに参戦。

 

横アリが楽しくなかったとか全くもってそんなわけじゃないけど、気づきました。

私、初日公演大好き!!!!!!!!!!

 

ハニバタのときもそうだったんですよ、初日に入って。見所とか何にもわからないから大事なところ見逃したりしてるかもしれないけれど、本当に何も知らない状態で見るワクワク感とかドキドキ感とか楽しさはやっぱり格別だなあって思うのです。

 

だってまさか、ソロ曲を5人で踊っちゃったり、女装しちゃったり、何よりデビューのときの衣装でSexy Zone歌うだなんて誰も思わないじゃない????何も知らない新鮮さってすごく大切で楽しいものだなって改めて気づいたなあ。

 

 

 先述したように、今回初めて5人のコンサートに入ったのですが、いや〜楽しい!!!

 

 

テレビで見るSexy Zoneも美しくて大好きなんですけど、生ってやっぱり格別。本人たちが目の前で歌って踊っているってその事実だけでもう十分だし、それだけで楽しい!!!!!

 

花道があるSexy Zoneのコンサートには行ったことないからあれなんですけど、私は今回のステージ構成すごく好きだったよ風磨くん!!(自担に触れるというか視界に入ったことさえないので)私は全然ファンサ厨じゃないし、今回の私たちに構ってくれるというよりパフォーマンスわ見せつけるっていうのがすごく良かった、本当に好きでした!!

 

色んな方が言っているけれど、ほんとどこの席に入っても楽しめるSTAGEだったんじゃないかな〜って。私も天井席あったけど、演出とか全体が見えてとても楽しかった!!どれだけ彼らから遠くても楽しめるってすごく素敵なことだよね。

 

 

 

内容について話すと、好きな場面はそりゃあたくさんあったので少しだけ抜粋しようかな。

 

 

 

 

High‼︎High‼︎People

 

なんなんだこの楽しい曲は!!!!!

名古屋初日にイントロが流れたときにゾクゾクするものがあった。3曲目にこれもってきたの誰ですかね天才だね!!!!!

毎公演、この曲になると本当に気分がハッピーになって最高だったな〜!!\ハイ!ハイ!/って言うの楽しすぎたし、\ユー!ユー!ユーユー!/って言うのも楽しすぎた!!最初の方で声出せるとテンション上がる!!

 

健人くんが歌ってるときにひょこひょこ出てくる聡マリちゃんかわいすぎてヒィヒィ言ってたし、健人くんにちゅーする聡マリちゃんもかわいすぎてヒィヒィ言ってました。この3人の組み合わせって、ひたすらかわいくてふわふわしててマシュマロみたいに柔らかくて大好きなんだ〜

 

1曲丸々ずっと楽しかったんだけど、中でも1番好きだったのは間奏のところ。5人それぞれに\ハイ!ハイ!/ってするの超楽しかったし、それぞれの魅せ方がすごく好きだったな〜。音源聞いてるとここの間奏が2人分しかないのでめちゃくちゃ寂しくなる。

 

とにかくひたすら楽しいのでこれはまたやってほしいなって思いました!!マリちゃんと一緒に\yes!/ってするセクガルかわいい。

 

 

レーザーマリオネット

 

 これ、とても好きでした。演出云々以前に大前提として、音楽が本当に大好きだった。シルムンからのKQJのオルゴールver.、この音源が欲しい!!普通にイヤホンで聞いていたい!!

KQJのPVって最初オルゴールじゃない?名古屋終わってからPV見て秒で泣きました。

 

音楽だけじゃなくて、演出も好き。初めて名古屋で見たとき泣きました。演出の意味もちゃんとわかってないのに。なぜか涙が止まらなかった。

この5年間の5人の姿がギュッと詰め込まれていたのかな。(勝利くんのsexy rose以外で)唯一かな?会場がぐっと静かになる時間。何回目でも息をのんで見つめてしまうような時間。上手く言葉にできないけど、すごく好きなんです。

私はまだ演出の意味を理解しきれてない気がするから、ここは円盤化されたらじっくり見たい。何回も見たいなと思ってます。

 

 

It's Going Down!

 

名古屋で見たとき、この曲だけ知らなかったんです(ごめんね風磨くん)。題名は知ってたから歌詞で出てきてやっとわかったってぐらい。知らなかったけど、ただどうしようもなく好きだったという印象を持って帰ってきました。横アリまでに音源手に入れていっぱい聞いた。

 

まず第1に、こちらも曲自体が好き。単純に好み。

 

健人くんのソロパートも好き!!

今回のSTAGEコン通して気づいたんだけど、多分わたし健人くんのラップがすごく好きなんだと思います。"Mondayから始まるepisode〜"の健人くん本当に好き何回でも見たい。 

Time's up  It's Going Down!

笑ってはしゃいで 騒いだnoise紡いで

って健人くんの歌うところもとても好きです。基本的にそうだけど、高くて甘めな声いいよな〜。その後の風磨くんとの対比というか、そういうのも魅力の1つかと思います。

 

それから何よりも!!この曲の私の1番の推しポイントは他でもありません、マリウス葉くんです!!!!!!!

まずビジュアルが良い。衣装が本当にかっこよかった!!つば後ろにしてキャップかぶっちゃって!!なにあれかっこいい!!あんなイケイケかっこいいマリちゃん私知らない!!かっこいいマリちゃんは他にもいっぱい見てきたけど、ああいうストリートっぽさというか今っぽいかっこよさのマリちゃんは初めて見たから度肝抜かれた。何でも様になっちゃうからほんとずるい。

あと、なんてったってソロパートが良い。

夢を見ているような流れる瞬間抱いて

揺れる音の中 今踏み出そう

ここのマリちゃんの歌声が本当に大好きで。伸び伸びと透き通る声が本当に大好きで。ツアー終わってから、ここのマリちゃんが好きと言ってる方をたくさん見かけたのでやっぱそうだよね〜と思ってニコニコしてます。

 

テレポとかIGDとか、聡マリちゃんの歌声が本当に透き通っててキレイで好きだったのでこれからもっと聞きたいな〜

 

 

Hey! Summer Honey

 

これについては別にまとめたので、もしお時間あったら読んでみてください。

 

Hey!! Summer Honey〜STAGEのお話 - 魔法にかけられて

 

 

Sexy Zone

 

多分散々色んなところで触れられていると思います。エモさでできてる今回のコンサートの最大の激エモZoneです。

 

私はデビュー当時から彼等を応援しているわけではないからあまり語れる身分ではないけれど……。デビュー当時から彼等のことは知っていたしこの衣装も何回も見ていたからなんかもうやられました。降参です。ずるいよSexy Zone。

デビューのときの衣装を着るだけじゃなくて、登場の仕方にもこだわってるのが最高でした。本当に私たちが見たいものを考えてくれているなあ。

 

5年って言葉にすると短く感じるけど、ファーストコンサートの映像の後に彼等が出てきて、全然そんなことないなって。1人の少年が成長するのに十分な時間なんだなって。

5年経って再びあの衣装を着ている5人は強くて、美しくて、本物の王子様だった。誰1人外れることなく、5人全員が王子様だった。

 

もしも、もしも再び私たちがあの衣装を着る彼等を見れるとしたら、それは5年後だろうか10年後だろうか。歳を重ね、更にSexyな大人の男性に変化した5人は、きっといつまでも王子様であり続けるんだろうな〜と、漠然とそう思うのです。

 

 

 

 

今回のSTAGEツアー。私にとって初めてのSexy Zoneのコンサート。このコンサートに巡り会えて本当に良かったと思っています。

ずーっとずっと楽しかった。ステージの距離なんて関係なく、どこの席でも楽しかった。他の方の感想でよく見かける"誰も置いてかれないコンサート"って、まさしくその通りだと思います。きっとこれってすごくすごく難しいことだよね。私たちのことをたくさん考えてくれて、ありがとう。

 

5人の姿もとても印象的でした。STAGEに立つ彼等は常にキラキラ輝いてた。眩しくなってしまいそうなほど。5人それぞれがかっこよくて、美しくて、眩しくて、あのとき感じた煌めきは心の奥底にずっと大事にとっておきたいなって思います。

たくさんたくさん見せてくれた、5人の笑顔も忘れたくない。本当に楽しそうな、嬉しそうなその笑顔をこれからずっと守っていきたい。

 

私たちSexy Girlは本当に幸せだね。こんなにも彼等に愛されてるんだから。1人1人の最後の挨拶、色んな言葉を届けてくれました。"何十年も"とか"死ぬまで"とかひょっとしたら重すぎるんじゃないかぐらいの愛をくれたなあと思っています。"Sexy Zone"だけじゃなくて"Sexy Zoneとファン"でSTAGEを考えてくれているように感じて、それがすごく嬉しかった。

 

オーラスで健人くんが言っていた

"大きな夢が厳しい現実を壊してもいいんじゃないかな"

って言葉がすごく心に残っています。

そうだね、これから大きな夢に向かって進んでいこう。私はSexy Zoneなら見たこともないような景色を見せてくれそうな気がするんだ。

 

Sexy Zoneを好きになって本当に良かった。

彼等が目指す頂上に一緒に辿り着きたい。

これからもずっとずっと応援したい。

 

 

赤い薔薇に誓うよ。

 

 

f:id:y___kn:20170514191556j:image